エリーズ.com

福井のえりさん

今日からハワイ新婚旅行編スタート!まずは出発の様子から

2014/06/01

今日から、先日行ってきたハワイ旅行について少しずつ書いていこうと思います。

美味しい物をたくさん食べて、買い物して、素敵な出会いもありました(^_-)
思い出に残る旅になりましたよ。

まずは出発の様子から。

この日は夜の22時に出発ということで、14時まで仕事。仕事終わりに電車にのり、福井駅から新大阪駅へ向かいました。そこからJRはるかに乗り換えて、関西国際空港へ。関西国際空港に着いたのは19時頃。

関西国際駅へは、バスでも行けます。

が!!

私は昔バスを利用して時間が遅れ、飛行機ギリギリという経験をしているので、バスで行くなら相当時間に余裕を持って行かなくてはなりません。

今回はJRはるかで向かいました。スーツケースは事前に空港に送ったので楽でしたよ。出国の二日前に送る必要があります。また空港への荷物は料金割増になるけど今回は楽天ゴールドのサービスでなんとタダ!

空港に到着したら、スーツケースを受け取り、さっそくJALでチェックイン。機内に預ける荷物だけ渡してあとはフリータイム。飛行機は22時に出発、21時30分に30番ゲート集合とのことだったのでまだ2時間ほどフリータイムがありました。さて何しよう。

機内食は23時頃ということで、空港で軽くご飯を食べました。こちらラーメンの価格は確か800円くらい。

私がこよなく愛するラーメン。しばらく日本食から離れる可能性もあるのでここでしっかり食べておかないと。

あっさり系のラーメンで美味しかったです。

ラーメンを食べてもまだ残り1時間半。何もすることがないので、ゲートに向かうことにしました。まずは持ち物検査をして次に出国手続き。ゴールデンウイークでもないのでとってもすいています。

5分ほどですべて終わり、免税店が並ぶ通りへ。ここでは化粧品とかお酒が安く買えます。興味あったらここでお買い物してもいいでしょうね。

搭乗口近くのソファーに座って待っていました。06

かっちゃんは暇さえあれば、パソコンと向かいあいます。本当にパソコン大好きだよね。長いことパソコンと向かいあえないとソワソワするくらいです。

そしてこの待ち時間に私はかっちゃんを冷や冷やさせるミスを・・・

大事な大事なカメラをソファーに置き忘れてしまったのです!すぐに気付いたのでカメラはソファーの上にありましたが、そのカメラの前には警備員らしき男性が二人、無線を使ってごにょごにょ話していました。

「私のです!」と言いましたが、証拠はありますか的な感じだったので映っていた写真を見せました。04

これが証拠です!

なんとか返してもらいました。ホッ。。

かっちゃんはこんな嫁さんとの海外旅行を不安に思ったと思います。私が言うことではありませんが、みなさんも忘れ物には十分注意してくださいね。ここでカメラが無くなっていたら私はテンションガタ落ちだったと思います。07

気を取り直して、いよいよ出国!

22時発、JAL792便 30番ゲートより
飛行時間は7時間45分予定。

次回、飛行機の中の様子も書いてみようと思います。ハワイではたくさん写真を撮りました。少しでもハワイの様子を伝えられたらと思います。良かったらまた覗きに来てください(^_-)-☆

- 旅行

Comment

1. ゆぅかりん より:

わぁ、とりあえずカメラがなくならずに済んでよかったデスね〜。
    新婚旅行楽しんでくださいね(♡˙︶˙♡)

2. ゆうき より:

カズさんの笑顔の写真がいいですね(^_^)次回も楽しみにしてます!

• eri-zu より:

笑顔が上手で羨ましいんです。私は写真をとると大体半目かひきつり顔です( ;∀;)楽しみにしてくださるなんて嬉しいです。

3. ケロちゃん より:

カメラ あって良かったですね( ・∇・)

警備員の方達が 「もしかして不審物か!!」
    って 思ってたら 大変でしたね(。>д<)

次のブログも楽しみにしてます♪

• eri-zu より:

読んでくださってありがとうございます。次回も暇つぶし程度で見て下さると嬉しいです♪

4. ginjie より:

初めまして、こんにちは。自分もラーメン大好きです。旅…いいなぁ
    笑顔が爽やかな旦那様にヨロシクデス。ではまた…。

• eri-zu より:

今回は塩ラーメンでしたが、醤油ラーメンが一番好きです。いつか美味しいラーメンについても書いてみたいです。

5. よーた より:

返してもらってよかったですね!!!

カズさんみたいにYouTubeもやってみたらどーですか笑

次の更新待ってます〜〜

• eri-zu より:

ありがとうございます、返してもらいました!動画ですか笑 考えてみます(^^)/更新待って下さるの嬉しいです。

6. e-san より:

私は バッグをトイレに忘れたことあり ダンナさん顔ひきつってました
    (^◇^;)
    とりあえずカメラあってヨカッタですね〜(≧∇≦)テンションガタ落ちにならず楽しく出発出来てヨカッタ♡美味しいラーメンのブログも楽しみにしてます!

• eri-zu より:

トイレにバッグ置き忘れ・・e-sanさん同じ匂いします笑
      ありがとうございます、またラーメンのせます(^^)/

7. 椎名健太 より:

イヤー!カメラ良かったですね(汗

自分はちび助の頃、空港から新横浜までのバスの中に
    カメラを忘れてきたことがあります。

あの時はえらく大泣きしましたよ。

• eri-zu より:

カメラは痛いんですよね。特に情報がすぐ出回るご時世なので、注意が必要ですよね。
      大泣きの気持ちわかります。

8. hisinnkakusei より:

いい旦那さんに出会えてよかったと思います!
    これからも皆のカズさんを幸せにしてあげてくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です