エリーズ.com

福井のえりさん

コスパ最強!噂の大江戸温泉物語に行ってきた!

IMG 1698

先日の休日に大江戸温泉物語に行ってきました。

素敵な名前の温泉。

何かが始まりそうな。

知らなかったのですが、大江戸温泉物語は全国に多くの関連施設を持つビックなグループ温泉なんですね。
東京ではお台場なんかに日帰り温泉もあったりと。

ちなみに今回訪れたのは、福井にある芦原温泉にある大江戸温泉物語に行ってきました!!

とてもハッピーな事に、親戚大勢で行きました。
祖母の米寿のお祝いです。

結構、人件費削ってる感したのですが、それが気軽さ出てて良かったので書いてみたくなりました。
なかなかおもしろい温泉でした。

まず受付をすませ、そのすぐ隣には浴衣が。

IMG 1676

好きなの選んで持ってってーといったシステム。

まずここでテンション上がります。

私は黄色の浴衣をチョイス。帯はお部屋にありますよ。

IMG 1677

廊下からはお庭が。ほのぼの(*^_^*)

お部屋はこんな感じ。
IMG 1674

IMG 1675

部屋に入ったらすでにお布団ひいてあります。^^;
ここはえっ。。と思う方もいるかもしれませんが、私は特に気にしません。仲居さんによる説明なんかもありません。

宴会まで時間があったので探検しました。

IMG 1682

カラオケあります。ちなみに有料。

IMG 1681

ま、漫画ー!!漫喫ですかー!!ぐらい種類豊富でした。

IMG 1679

ゲームセンターっぽいのも、本格的だ!こういうの小さいころ相当テンション上がりました。この温泉は子ども連れでくるにはとてもいいのかも。

IMG 1678

温泉といえばの卓球ももちろん。

夜ご飯、意外にもバイキング。

IMG 1689

IMG 1687

IMG 1686

IMG 1690

海の幸やら、お惣菜やら色々選べて楽しかったです(*^_^*)

IMG 1692

IMG 1698

そしてやっぱビールでしょ!!

今回久しぶりに会うことができた親戚もいました。家族っていいな。
息子夫婦、孫夫婦、ひ孫達に囲まれ嬉しそうな祖母の顔を見れて嬉しかったです。

ここまでくるのに祖母はたくさんの努力と苦労をしてきたのだと思います。
私もこんな幸せな未来を夢見ます。

当たり前の事が、とても尊く、奇跡的に思える最近です。

ちなみに、一泊二食付きで価格は1人あたり約1万円。詳しい価格は「大江戸温泉物語 芦原価格」を見てください。コスパ最強です!

- 旅行

Comment

1. 独立 より:

『大江戸温泉』良いですよね♪
    私はお台場に行ったことがあります(^^)
    カズさんも楽しそうですね~(笑)

• eri-zu より:

良かったです♪お台場の大江戸温泉も気になります(*^_^*)
      主人は特にバイキングのスイーツではしゃいでおりました。

2. おぽんちょ より:

凄い(^_^;)
    名前は聞いたことあったけど、こんなに内容が充実しているとは!
    恐るべし!!
    行ってみたくなりました╰(*´︶`*)╯♡

バイキングなんてテンションMAXになりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    カズさんが持つとビールも美味そう(≧∇≦)

沢山の苦労されて来た分、喜びは何倍にもなるんでしょうね(๑´`๑)♡

3. みどりん より:

沢山の家族に囲まれての米寿のお祝い、おばあ様もお幸せですね。家族が元気で仲が良い事は何より幸せな事だと思います。私の祖母や祖父は亡くなっているため、エリーズさんが羨ましいです。一緒に暮らしていたときは当たり前の存在だったけれど、今振り替えるととても愛してくれて、尊い存在だったなと….。これからもおばあ様を大切に!沢山会いに行ってあげてください(^-^)

• eri-zu より:

私はとても幸せですね。この時間を当たり前と思わず感謝して毎日を過ごしたいと思わせてもらいました。みどりんさんいつもありがとうございます。今日もおばちゃんに会いに行きました!!

4. 椎名健太 より:

大江戸温泉はいいですよね(^ω^)。最近、温泉が堪らなく好きです(^ω^)。近くのスーパー銭湯で朝風呂できるので休みの日なんかまさに天国(((o(*゚▽゚*)o)))。ですね!

5. ユーリ より:

ご無沙汰しています。大江戸温泉いいですね~!部屋といい料理といい、このカズさんの笑顔といい(笑)

実は僕も東京のお台場にある大江戸温泉に行ったことがあります。その時は初めてフジの建物に行ったのですが、夜行バスで行って朝早くに着いたので、大江戸温泉で朝風呂に入りました。スーパー銭湯じゃなくて、こういう少し値段がお高い温泉に行ったのは人生初で、すごいな~と思ってた記憶はあるものの、小学生の頃でしたので、詳しいことまでは覚えてません。

ただ、大江戸温泉といえばお台場だと思っていたので、全国各地に大江戸温泉物語グループの温泉があると聞いてびっくりしております。

改めて、こうして温泉の写真を見ると、お台場はもちろんですが、全国各地にある温泉に行ってみたいなって気分になりました!僕はサウナが好きなので、サウナの種類がたくさんある温泉に行ってみたい!

• eri-zu より:

サウナ好きって凄い(*^_^*)私は、サウナは暑くてすぐ出てしまいます。お台場の大江戸温泉も行ってみたいなあ(^^♪また素敵な温泉見つけたらアップします(^^♪

6. ユキちゃん より:

こういう場所大好き!
    個人的に!
    ゆっくり過ごせて何しても大丈夫なのっていいですよね

7. カズさんお金使ってばかりだから、家にある雑多なモノ使って動画作るべきではないでしょうか。
    金使わずに頭使わなきゃ、いくらでもお金が出て行きますよ。

それから 例えば机作る動画にしても材料揃えて早回しで完成!
    ってそれだけじゃー釘の打つ方向、組み立て方とか全然視聴者に伝わってませんよ。
    早回しに頼りすぎです。

• eri-zu より:

全くだ!!(笑)自由にさせてます(*^_^*)貴重なご意見ありがとうございます。彼も喜びます。
      いつも見て下さってありがとうございます。これからも応援おねがいします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です