エリーズ.com

福井のえりさん

台湾の龍山寺へと願いを込めて夫婦はひたすら歩いた!

私は、神社とかお寺が好きです。日本のお寺や神社はもちろん好きですが、台湾のお寺もかっこいい!!

註生娘娘という神様がいる龍山寺に行ってきました!龍山寺の読み方はローサンスーだそうです。

行き当たりばったりな私達というか私は歩いていこう!と提案。

いつも旅行中のナビは旦那さんがしてくれます。ただ今回は私が行きたいと言った場所なので、私がナビです。

地図を片手にホテルから灼熱の太陽光降り注ぐ台北の街に出ました。

お話しながら、楽しく歩いていましたが1時間くらい歩いて彼に突っ込まれました。

「と、遠いね〜」

汗だくで少々笑えなくなってきている彼。

おかしいなあ〜地図でみると近く感じたのですが!

休憩をすることに。私達の台湾旅行の目的の一つでもあるマンゴーかき氷!!

復活!!

氷がやわらかーくて、冷たいもの食べるといつも歯がキーンとなる私にも優しいかき氷でした。想像以上においしかった!

電車に乗ろうかと提案しましたが、ここまで来たら歩こうという事になり目的地へと向かいます。

着きました!

台湾のお寺は日本のお寺のお参りの仕方とどうやら違うようです。

お線香、長い!!

日本語で書かれた参拝方法手順もあるのでご安心を。

お寺での印象ですが、参拝している皆さんの気迫が凄い!私も負けじと気迫出して見ました(笑)

日本とは全然違う雰囲気で、楽しめましたよ。

他にも台湾で有名な神様といえば月下老人。ちなみに月下老人という神様は縁結びに関して最強の神様だそうです。私は雑誌ananでこの情報を知りました。
台湾で神様にお願いしてみるのも中々面白い経験になりますよ!

- 旅行

Comment

1. しーたか より:

台湾のかき氷って超美味しいですよね!!フワッフワで!マンゴーも美味しいし。10年ほど前に一回だけ行った事があるだけなので、また行きたくなってきました^_^
    お寺まで1時間以上歩いても、文句を言わないアクティブなご夫婦に憧れます!道間違ってなくて良かったですね(笑)

• eri-zu より:

私は二回目の台湾でしたが、初マンゴーかき氷でした!!あれ、衝撃ですね((((;゚Д゚))))いやいや暑い暑い言いながら、ほぼ限界の状態でしたよ!ぜひ、電車で行くことをすすめますね(^O^)

2. ハウス より:

マンゴーアイスおいしそー( ´∀`)

3. 昔の女子 より:

ほとんど遠足ですね〜。
    体力のあるお二人がうらやましい〜。

「必要ロスタイム」
    …昔、父が言ってた言葉で、そんな言葉あるのか無いのかわかりませんが、
    「今無駄だと思っても、次のステップに役にたっていた、なんて事があるから、失敗や無駄なんて無いんだよ…」みたいな意味だったと思います。
    よほど失敗経験が多かったのか?娘を励ましてくれていたのか?
    考えれば、今の自分より若かった父の、未だに忘れられないコトバです。
    ふと、思い出しました。ありがとう!

たくさん思い出を作ったください!
    そして、できたら紹介してね。
    楽しみにしています。

• eri-zu より:

今回も素敵な言葉を教えて下さってありがとうございます。素敵なお父様ですね。夏はたくさん思い出を作ろうと思います。少しずつではありますが、また紹介していきますね。読んでくださってありがとうございます。

4. おぽんちょ より:

初めての土地で歩いて行くなんて、凄い(^_^;)
    暑さハンパなかったでしょうね?
    お二人共体力あって凄い。僕達なら、すぐに諦めて電車乗っちゃいます(;>_∪<๑)

海外に行ったことないので、エリさんのブログを見てたら行きたくなっちゃいます(≧∇≦)

• eri-zu より:

暑さ。。。凄かったです。帰りは諦めてお寺の目の前の駅直行でした!行きも電車乗れよ!て感じですよね(笑)

5. kapi より:

炎天下での歩き!私だったらギブアップしちゃいます!
    ハワイのときも自転車で滝まで行ったり、エリさんの体力が羨ましいです。

たっぷりマンゴーのかき氷美味しそうー。
    あー食べたい!!

• eri-zu より:

体力は日に日に衰えているのを感じているので、最近気合入れて運動することにしました!!お互いがんばりましょう!!

6. みどりん より:

私も神社とかパワースポット的な所大好きです( ´∀`)
    歩いて言ったと聞いて、私も京都に行った時、仕事終わりの徹夜で京都に行ってからの~、京都駅から自転車借りて地図を片手に迷いながら金閣寺まで行ったのを思いだしました。初京都だったので距離感が分からず、着いたときには友達と共にグッタリでした(笑)でも、今となっては笑い話のいい思い出です。旅行って、ちょっとくらいインパクトがあった方がいい思い出になりすよね~

• eri-zu より:

徹夜で京都旅行ってすごすぎです!!活発!!(笑)そうですね、これからもインパクトのある旅目指します〜(´・ω・`)

7. kazuto より:

ほとんど、遠足ですね!

あの、マンゴーかき氷僕もまえ食べました!

• eri-zu より:

はい、遠足でした。マンゴー盛り盛りで、すごいですよね〜!!台湾行ったら食べなければいけないですよねー!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です