エリーズ.com

福井のえりさん

ハワイでマノア滝を見に行ってきた!

自転車で、近くまで移動し、40分くらい歩いてようやくマノア滝に到着しました。

はい、意外と小さかったです。笑

しかし、結構な体力を使いやっとたどりついた滝です。こみ上げるものはありました。

それでは「前回ハワイ記事」の続き自転車を降りてからどんな感じだったかを紹介したいと思います。02

こちらがスタートの場所ですね。有料の駐車場もあるので、以前の記事でも書いたようにここまでレンタカー、もしくはバスで来ることをおすすめします。体力に自信のある方はぜひ、自転車に挑戦してみてください。

しばらく歩いていくと・・・03

少々不安になる入り口があります。間違いありませんよ、ここから森に入ってマノア滝を目指すのです。土曜日だったのでまあまあ人がいました。人の流れについていけば迷わないと思います。04

正面には大きな木が。歓迎してくれています。自然の大きなパワーを感じますね。05

歩く道はずっとこんな感じです。雨の後などはぬかるんでいることもあるそうなので、歩きやすく汚れてもいい服、靴で行きましょう。06

苔が濃い緑で美しかったです。08

途中途中で必ず水分補給をしましょう。ハワイはとても暑いので1リットルは持っていった方がいいです!

途中にもこんな感じでいい写真スポットありますよ。11

最後に長い階段があります。もうひと息!!ファイトだー!!

そして見えてきました・・・・

滝の近くには近づかないでくださいみたいな看板もありましたが、みなさんがんがん近くで水しぶきをあびていました。岩に座って休憩したり、おしゃべりしたり、素敵な空間でしたよ(*´ω`*)

ついた頃には汗びっしょりでした。お疲れさま!

マノア滝はもちろん良いのですが、行くまでの森の中も自然を感じれて、適度な運動になり、身体にはとてもいいのではないかなと思います。せっかくのハワイ。ぜひ、自然にも触れて下さい。

ちなみにマノア滝は上りが40分、下りは30分といった感じ。ぬかるみがあって湿気もありますがそこまで大変でもありません。子供さんも多く登ってましたよ。

それでは、またハワイ記事続きます(*´ω`*)

- 旅行

Comment

1. moririn より:

僕も行ってみたい!頑張った後の景色とか最高ですよね!  カズさんといつまでもお幸せに(^^/

• eri-zu より:

わかってくれますか!!(^^♪うん、最高です。
      いつかぜひぜひ行ってみてね!

2. kapi より:

最後の長い階段は苦しそう。よくがんばりました!!
    滝に到着した達成感は格別なことだったと思います。
    マノア滝と濃緑もいいですね。
    ツーショット写真の笑顔で素敵な所だったのがわかります。
    行ってみたいなあー。

• eri-zu より:

ありがとうございました!本当に濃い緑で目がよくなりそうでした。
      これからも、いろんな所に行けるよう日々がんばります(^^♪

3. 椎名健太 より:

サンフランシスコから3時間くらいのところにある
    ヨセミテ国立公園の中もこのような感じですね。

夏に行くと滝の周りがすごく冷たくて気持ちよかったですよ。
    ただ服がビショビショになります(泣

• eri-zu より:

滝のある森はまるで自然のクーラーですよね。
      サンフランシスコ、行ってみたいですね~!!

4. ケロちゃん より:

カズさんと 雰囲気が良く合っていて 素敵な写真ですね(*^^*)

私は ハワイでは ひたすらバスなので お二人のアクティブさに感心です(*´ω`*)

• eri-zu より:

バスで大正解だと思います!
      3,4,日目はひたすらダラダラしてしまいました(;´Д`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です