エリーズ.com

福井のえりさん

マノア滝に自転車で行かないほうがいい理由・・・

天気も晴れました!ハワイに来て、プールサイドでゴロゴロと買い物だけで終わってしまってはもったいないですよね。ということで、ハワイ2日目は、マノア滝に自転車で行ってみました。

この写真は行く途中でとった写真で、アラワイ運河沿いです。とても気持ち良かったのですが、この通りは夜、ハワイでもトップクラスに治安が悪いそうです((((;゚Д゚))))

夜風を感じに運河沿いを散歩・・・なんてことは絶対しないで下さいね!

ちなみにこの自転車はレンタルです!03

ワイキキの免税店の隣に気軽に自転車、オートバイをレンタルできるお店があります。自転車も「私を借りて!」と言わんばかりにオシャレに並んでいます。02

こんな感じのお店。受付は日本人の綺麗なお姉さんでした!いつも日本人が常駐しているとのことなので私みたいに英語が苦手な人でも安心です。レンタル料金は、一日20ドル。2日で40ドルです。04

向こうに見える山に向かって出発!あの山の中にマノア滝があるらしい。途中坂道だらけで、きついと聞いていましたが、

ん!案外余裕(^^♪私の体力はまだまだ衰えていない!05

私の大好きな花、ハイビスカスも咲いています。あー気持ちいい。あーカワイイ(*´ω`*)

あーカワ。。。((((;゚Д゚))))06

そして道をどんどん進んでいくと、ハワイ大学付近からでしょうか、徐々に体に変化が!んんっ!なんか、きつい!呼吸が苦しい!

ハワイ大学付近から坂道が。緩やかな坂道ですが、ひたすら坂道なんです。07

この辺から、写真うつりとか気がまわらないくらいヘトヘトでした。(^_^;)

そしてようやく、マノア滝入り口に到着。10

自転車を停めて、ここからさらに40分ほど歩いて滝を目指します。ここから、ジャングルのような山道をトレッキングであります。09

それでは、トレッキング編、マノア滝到着編はまた今度。マノア滝入り口までは、バスで行けます。普通観光客はそうします。体力に自信の無い方は、バスをおすすめしますよ。自転車で行くと。トレッキング前にばててしまいます(;´Д`)11

もう顔があかん感じですが、いってきます。。。

また、マノア滝についての記事書きますね!しんどい思いして撮ってきた写真なので、よかったらまた見てやって下さい!

ちなみにこれが今回の道のり

自転車で50分くらいの道のりですが休憩をはさみながらいくと1時間ちょっとかかってしまいます。でも普段運動をしている人なら30分ちょいで行くことはできるでしょう。

- 旅行

Comment

1. あおちゃん より:

はじめまして!カズさんのyoutubeいつも拝見させていただいてます。
    5年以上前になりますが、私も5月に結婚式をしてハワイに新婚旅行だったので、当時の気持ちを思い出しつつ、勝手に親近感感じちゃってますwwスミマセンwww。私は毎年9月に開催されている自転車イベント「ホノルルセンチュリーライド」に参加しました。のんびり海や山を眺めながら、そして住宅街などを走り抜けてディープに現地を感じることができてオススメですよ!

• eri-zu より:

親近感嬉しいです(*´ω`*)
      ホノルルセンチュリーライドいいですね!!
      興味あります。チェックします!!

2. kapi より:

ひたすら坂道を自転車で走り、トレッキングで40分歩く!!
    さすがエリさん!!
    私だったらゼーゼーです。そして主人に「もーいやだー」と愚痴ります(笑)

ハイビスカスとカズさんの写真は大爆笑でした。
    マノア滝到着編、楽しみにしています。

• eri-zu より:

私もゼーゼー、「疲れたー!」連発でしたよ笑
      ハイビスカスとかっちゃんのコラボに突っ込んでくれてありがとうございます。
      けして似合ってるとは言えないシュールな写真がとれました(*´ω`*)

到着編もぜひ読んで下さい。

3. 椎名健太 より:

ハイビスカス・カズさん!
    いいですねぇ。

自転車なんか品川で働いていた時に仕事で使って以来乗ってないです。

しかもマウンテン系が苦手で
    ママチャリ派です(´・ω・)

• eri-zu より:

なかなか自転車は乗らなくなりますよね。
      私も普段はママチャリ派です。足がぺったりつかないと不安になるタイプです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です